2019年10月26日土曜日

【Kinect_V2】Unity上で深度画像を表示する

Unityを使ってKinectで計測した距離のデータを画像として表示する方法を試してみました。


ちょうど参考になりそうなブログを見つけました↓


基本的には同じやり方でOKなんですが、どうしても画像が表示されず、四苦八苦しながら原因を探っていたところ、Color Souece Manager.csを表示用のQuadオブジェクトにアタッチする必要があるようです。



しかし、Scriptの中を見渡しても、Color Source Managerを参照している部分もなく、なぜこれが必要なのかわからずじまいですが、無事、表示までこぎつけました。







0 件のコメント:

コメントを投稿

【Grasshopper_116】六角形の凹凸徐変パターンを作成してみた

前回に引き続き、凹凸パターンを作ってみました。今回は六角形を組み合わせた集合体です。 外に向かって徐々に凹み量を小さくしてみましたが、ノードツリーがかなり複雑になってしまったため、簡素化した状態が完成次第、作り方を公開予定です。