2019年10月26日土曜日

【Kinect_V2】Unity上で深度画像を表示する

Unityを使ってKinectで計測した距離のデータを画像として表示する方法を試してみました。


ちょうど参考になりそうなブログを見つけました↓


基本的には同じやり方でOKなんですが、どうしても画像が表示されず、四苦八苦しながら原因を探っていたところ、Color Souece Manager.csを表示用のQuadオブジェクトにアタッチする必要があるようです。



しかし、Scriptの中を見渡しても、Color Source Managerを参照している部分もなく、なぜこれが必要なのかわからずじまいですが、無事、表示までこぎつけました。







0 件のコメント:

コメントを投稿

【Grasshopper_98】SporphとSurface Morphingの特徴、違いなどについて

今年もまたGWに突入しましたね。コロナ明けに円安、インバウンド特需のおかげで東京から郊外に出かけると例年以上に混雑に巻き込まれそうなので、昨年と同様、連休中は家に籠ってブログを更新します。今回のテーマは、Surface MorphingとSporphの違いについてまとめてみました。