今回は菱形の4点をそれぞれ移動させた凹凸パターンを作ってみました。移動量を外に向かって徐々に小さくする小技も織り込んでいます。
・菱形を4つの辺に分解し、それぞれの辺の片方の端点を移動する点、もう片方を固定する点に分け、移動する点の移動量を外周線までの最短距離に応じて計算し求めます。
・最短距離の範囲を求めるBoundsコンポーネントは4つに分類した菱形の最短距離をすべて取り入れる必要があるため、上の図のようにMergeコンポーネントにすべての最短距離をつなげています。
近頃はビジュアル品質の強化を目的としてUnreal Engine5を使う頻度が増え、現在もまだ学習しながら徐々に応用範囲を広げている最中ですが、Grasshopper使いにとって便利なアプリであるDatasmith Exporter for Rhinoはどのデータまで転送できるの...
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